ハマスタへ初野球観戦に行ってきた。雰囲気が最高だった。

先日、野球観戦に横浜スタジアムへ行ってきた。
野球はTVで見たり、ニコニコ生放送で見ることはあったが、球場に足を運んだのはプロアマ含めて、はじめてのことだ。

関内駅に着き、球場に近づくにつれ、「お祭り」みたいな熱気に包まれていた。
こんなに人がいるのか、こんなに野球を観に来た人がいるのかと。
野球人気に陰りがあるなんて聞いて、それは事実なんだろうが、あの人だかりを見ると、そんな気をさせない。

f:id:kashi-da:20130827092646j:plain


この入場口からの景色には、感動した。
まぶしいナイターの光。球場を盛り上げるアナウンス。高揚した観客の空気。
全てが新鮮だった。浮き足立ってしまったのは言うまでもない。

f:id:kashi-da:20130827092638j:plainf:id:kashi-da:20130827092644j:plainf:id:kashi-da:20130827092642j:plain


試合には負けた。あぁ応援してた横浜DeNAは負けたよ。完敗だ完敗!
巨人打線怖すぎぃ!

でもまぁ
モニター越しではない、生の興奮は、行ってきたことを後悔させないものがあった。

外野席から絶えず、聞こえてくる選手の応援。
タッチアップを刺殺した荒波。
ブランコがホームランを打ったときの盛り上がり。
一斉に立ち上がった観客の熱気。
マシソンの半端ない速球。
巨人の鉄腕山口から、ファールで粘りに粘った鶴岡。

正直、9回まで飽きずに観ていられるだろうかと思っていたが、球場の熱気に押されて、最後まで集中していられた。
負けてたけど、要所で盛り上がるところがあったっていうのも良かった。

野球好きだけど、球場に足を運んだことはないって人がいたら、是非行ってみてほしいね。

他、気づいた点、反省点としては・・・

・雨具は余裕があったら、持っていったほうがいい
 (雨で途中中断があった。濡れ濡れになった)
・拭くものとして、タオル1枚あったほうがいい
・座布団はなくても、我慢できたかもしれん
・自由席で友人と一緒に行くときは、余裕を持っていったほうがいい
 (消去法で座る位置を決めたくないなら)
・外野席の応援は予想以上音が大きかった。ゆっくりしたいなら内野席。

こんな感じかな。
今年中にもう一回行ってみたいもんだ。
次は勝ち試合を観て、きもちぇぇぇええええ!気分で帰宅したい。

広告を非表示にする