笹塚「まんぷく食堂」サーモンコロッケ定食が好き。

f:id:kashi-da:20140323211504j:plain

f:id:kashi-da:20140323211815j:plain

笹塚駅から5分も必要ない距離にある「まんぷく食堂」。
居酒屋っぽい雰囲気があるが、夜も普通に定食が食べられるので、よく利用している。
「酒も頼めよ」って空気がまったくないのが良い

コロッケスキーな自分は、「サーモンコロッケ定食」をよく注文する。
食べログに写真投稿なしの模様。うまいのになんでや。
同価格帯で刺身とか食べられるから、そっちに流れるんだろうか。
ホックホクのじゃがいもにサーモンの塩っ気がマッチしていて、夜の定食向きでおいしいと思うんだけどなぁ。

店員がおおざっぱなためか、コロッケの大きさが変化したり、サラダの量が日によって山盛りな時があるが、それはご愛嬌。店名のとおり、満腹なれるからこれで良いんだ。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)