熱いカープ推し。下高井戸のお好み焼き屋「こいのぼり」行ってみた。

関連:明大前の「とんぼ家」が本当に閉店してた・・・。 - いつも盾役

明大前のとんぼ屋が閉店してしまったので、通りがかったことはあるものの、入ったことがなかった、下高井戸のお好み焼き屋さんに行ってみた。

■下高井戸 こいのぼり
f:id:kashi-da:20140427114359j:plain

とんぼ家と同様に、こちらも広島流お好み焼き屋。

小奇麗な店内で、座席とカウンタ席の両方がある。
また、広島カープのポスターが貼ってあったりして、熱いカープ推しが伺える。
今季のカープは、着々と勝ち星をあげてるから、店主さんもご機嫌だろうな。

ただ店内にはTVなどは置いてないので、野球観戦をしながら、お好み焼きを食すことはできないようだ。自分の贔屓チームは、広島カープではないが、そこはある意味、残念な気がする。

f:id:kashi-da:20140427114402j:plain

さて注文したのは、イカ天入り肉玉そば(ピザみたいに切ってもらったのは初めてだ)。
写真では分かりづらいけど、自分が想定していたサイズよりも若干大きくて嬉しい。
こりゃお腹一杯になりそうだなと思いつつ、食べ始めた。

f:id:kashi-da:20140427114404j:plain
口に入れてみると、思いのほか、そばが口の中でほわぁっとほぐれる。
パリパリまでそばを焼くお店もあるが、自分的にはこちらのタイプのほうが好きだ。
個人的には、今まで行ったお好み焼き屋では、一番ほわぁっとした気がする。

あと割と薄味に仕上がっているように感じる。ソースで味を濃くすることもできるが、自分にとっては良い塩梅になっていたから、マヨネーズをかけるだけで、ソースを足すことはしなかった。

うまいうまいと一心不乱に食べ続け、あっという間に完食してしまった。
とんぼ家がなくなってしまったのは残念だが、自転車圏内でお好み焼きが食べたくなったら、ここに行くことにしようかな。

自分は、お昼にいって他のお客は二人しかいなかったが、夜は夜で常連さんで賑わうらしい。その雰囲気をちょっと見てみたい気がする。
ただ、帰りに寄れる場所ではないんだよなぁ。悩ましい。

ちなみに、こいのぼりは、Webサイトを開設している。(音が出るので注意)
TOPページにお好み焼きが作られる様子を撮った動画を見ることができる。
なかなか美味しそうに撮られていて、このお店を行くことになった決め手は、実はこの動画でした。

こいのぼり - 下高井戸/お好み焼き [食べログ]

広告を非表示にする