読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪をひくと胃腸炎になるのか

朝からお腹に違和感がしつつ、その1時間後くらいにきりきりとお腹が痛みだした。
出すもの出せば収まるかと思ったが、一向に痛みはやまず。
でも吐き気もないし、お腹がゆるいわけでもなかった。

変なものを食べた記憶もないし、ノロウイルスじゃないはずだよなぁと自分なりに原因を考えていたら、その内、痛みで思考が塗りつぶされていった。痛みで唾液があがってくるのも辛い。
非常にしんどかったが、よろよろ歩きながら病院に行って、診断を受けた。

そうしたら風邪タイプの胃腸炎ですね、と言われた。
・・・正直驚いた。風邪でお腹が痛くなるケースがあるの!?
風邪は、頭痛がしたり喉が痛くなったりするイメージだったんだけど。
今回はどちらも問題なしだったから、自分が風邪になってるなんて思いもよらなかった。
(お医者さんいわく、少し喉が腫れてたらしいけど)

診断後、痛みであががががと言ってる状況だったので出された薬はその場で服用させてもらった。
これがすんごい効いて、随分と楽になる。腹に対する薬はすごい効き目が良いがする。
喉とか頭痛に対する薬の効き目はいまいちで、痛くなっても病院にいく気がしないんだけど。

薬のおかげで今はほぼ快調な状態になっている。
ハァ・・・数年前から毎年のように胃腸炎になってしまってるなぁ。
悪い菌が胃に居つかれてしまったんかなぁ。

広告を非表示にする