
時間泥棒のAmazonプライムビデオ3選

GWだし、時間泥棒のAmazonプライムビデオを3つ紹介してみる。


【日本ドラマ】下町ロケット
f:id:kashi-da:20170503170023p:plain

阿部寛が主演のTBS版「下町ロケット」じゃないWOWOW版の「下町ロケット」。
原作小説を読んで視聴したが、内容を分かっていても楽しめた。
たとえTBS版を観ていてもいけるんじゃないだろうか。5話でさくっと観れるのでオススメ!

【海外ドラマ】フレンズ
f:id:kashi-da:20170503170042p:plain
いわずと知れた海外コメディドラマ。といっても、自分は観たことなかったんだが。
なんとプライムビデオでは最後のシーズン10まで配信しているから、膨大な量を無料で視聴できる。
まさに時間泥棒。コメディだし、ゆるーくついばむように視聴をしていけるのが良い。


【アニメ】STEINS;GATE
f:id:kashi-da:20170503170054p:plain
俗に「記憶を消してもう一回プレイしたい」と言われるノベルゲームがアニメ化されたもの。
自分はゲームをプレイせずに視聴した。視聴してしまった・・・。
こうして紹介こそしているけど、ゲームをやってからのほうが良いかもしれない。
でもゲーム未プレイで、展開を読めないからこそ、最高に楽しめたという面もあるんだよなぁ。どっちが良いのかもはやワカランぞ。

自分は、今更ながらすっかりハマッてしまって、劇場版の「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」のBlu-rayを買ってしまったよ。


プライムビデオは日々充実していってるけど、いつの間にか無料配信が終了したりするから注意が必要。紹介した上の3つは、残り続けてくれると良いんだけどなぁ。

広告を非表示にする