大英自然史博物館展に行ってきた。

国立科学博物館で開催している大英自然史博物館展に行って来た。
GW期間中だったからめちゃ混みだったけど、開館30分前に行ったら、最初から入場することができた。

とはいえ、人が大勢いて、ゆっくり回れたと言えないかも。
ゆっくり回りたい人は、朝~昼よりもナイトミュージアムのほうが良いと思う。

f:id:kashi-da:20170507110640j:plain

展示物は、剥製・化石・鉱物・文書、偉人の人物紹介などなど様々。
見ごたえのある展示だったなぁ。

驚いたのが館内で写真OKだったこと。
自分もいくつか撮ってみたので、紹介してみる。
目玉はこれ以外にもたくさん!

f:id:kashi-da:20170505092231j:plain

f:id:kashi-da:20170507113018j:plain

f:id:kashi-da:20170507113024j:plainf:id:kashi-da:20170507113029j:plainf:id:kashi-da:20170507113032j:plain

f:id:kashi-da:20170507113732j:plainf:id:kashi-da:20170507113034j:plainf:id:kashi-da:20170507113037j:plainf:id:kashi-da:20170507113044j:plain


おみやげには、ツバメノートとクランチチョコ缶を買った。
普段ならお菓子は買わなかっただろうけど、この缶のデザインに気に入った。良い・・・実に良い。

f:id:kashi-da:20170507112946j:plain
食べ終わったら、物入れにする予定。(チョコは普通においしかった)

なお、国立科学博物館では7月11日から深海展が開催される予定。
前回の深海展は行けなかったから、今度は是非是非行きたいな。