冬用のバイクウェアとしてWILDFIRE 503を買った

日本の寒い冬に備えて、EDWINの風を遮断するジーンズ WILDFIRE 503を買ってみた。

今日あたりはかなり寒かったが、買った当時の東京の気温だと、まだ普通のジーンズだけでも十分凌げたのだけど。先行して用意することにした。WILDFIREについて、下調べしてみると、結構バイク乗りの人たちに評判が良かったので、かなり期待してた。

Amazonでポチッたやつをさっそく着てみると、たしかに普通のジーンズよりかなり暖かさを感じた!
それに肌ざわりが良くて着心地も悪くない。さらに自分が選んだのは「E503WF-400」という商品型番なんだけど、Web掲載の写真で見た感じより濃い目の青で自分好みの色で嬉しかった(実物見に行くのが面倒くさかった)。バイクウェアとか言いつつ、冬用の普段着として常用してしまいそう。

次はバイクに乗ったときはどうよ!と意気込んでバイクで走ってみたが・・・
思った以上に太股あたりがスースーした。結構風が入ってきてますよねこれ。
この様子じゃ真冬は、WILDFIRE単体じゃ無理かな?タイツ系の下着をプラスしたほうがよさそう。
防風性能は期待が大きかっただけに、ちょっと落胆したかな。

ただジーンズのシルエットがゆったり気味なので、重ね着しやすいんだよね。
冬用のバイクジャケットも買ったし、下はこのジーンズで走っていくことに決めた!