笹塚の洋食屋「ロビン」は、メニューが豊富で目移りする

笹塚の洋食屋マックを取り上げたら、駅近くにあるロビンについても書かねばならんでしょ。
「ロビン」は、駅最寄りのクイーンズ伊勢丹の2階のエリアにある洋食屋

自分がロビンに行くとだいたい、ミックスフライセットをよく注文する。
でも、「ハンバーグ」に関してはマックに軍配があがるなんて書いてしまったし、今回は、改めてロビンのハンバーグの味を確かめてみることにした。

注文したのはハンバーグピラフ。
以前は、味にパンチ力が足りなくて、いまいちご飯が進まないなぁ・・・なんて感じてたんですけど・・・

f:id:kashi-da:20131020222237j:plain
f:id:kashi-da:20131020222240j:plain

これがうまいんですわ。

以前食べたより、格段においしく感じたわけで。
正直、味が変わった?味覚が変わった?と思ってしまった。
どっちが変わったのは分からないままだけど、この変化は歓迎したい。

熱々のハンバーグを口にいれて、ピラフをかきこむように食べてしまった。
マックとは違う味付けだけど、これはこれでおいしい。おいしいんだよ。

f:id:kashi-da:20131020222243j:plainf:id:kashi-da:20131020222244j:plain

ロビンは、メニューが豊富にあるのが魅力でもある。
足繁く通っているほうだが、3分の1も食べれてないな。
まぁ冒険しない自分が悪いんだが。

写真はないが、サーモンフライ・かにクリームコロッケ・エビフライ・ナポリタンがデデン出てくるミックスフライは、かなりボリュームがある。
高カロリーすぎて、空腹レベルが高くないと食べきれない。

カツカレーは、値段こそお手軽だけど、ルーの味と肉がいまいちなんだよなぁ。
一回食べてからは、カレー系とトンカツ系は注文しないキッカケになった。
あ、でもヒレカツは自分好みだった。自家製ソースより、ブルドッグソースのほうがあうんじゃね?と思ったが。

スパゲッティ系は、ホワイトソースを食べたことあって、おいしかったと記憶している。ただご飯系のメニューが満足感高いだけに、それ以来注文していないんだよなぁ。

f:id:kashi-da:20131020222246j:plainf:id:kashi-da:20131020222250j:plain

最近食べたメンチカツは、おいしかった。
ハンバーグがおいしい時点で、亜種みたいなメンチカツもそりゃうまいわな。

こんだけメニューあると、飽きずに通えるから嬉しい。
真横にチェーン店の大戸屋があって繁盛しているけど、ロビンも負けずに繁盛している。
ずっとここで営業していてもらいたいもんだー。

悪いところは、強いてあげるなら、営業時間が短めのところ?
もう少し長いと平日助かるんだけどなぁ。