部屋干しバイオくんで、嫌な匂いが消えた。こりゃすごい

書きたいことは記事タイトルのどおり。すごい!

部屋干しバイオくん

部屋干しバイオくん

 

自分は年中洗濯物を部屋干しをしてるんだけど、洗濯しても嫌な匂いがとれないことが多々あった。
対策として「嫌な匂いがしません!」と謳っている洗剤を使ってみても、正直効果を感じられなかった。本当に我慢できないときは熱湯をかけて消臭してたけど、どうにも面倒で前々からなんとかならんもんかなぁと思ってた。

それでなんかのまとめ記事かなんかで紹介されてたのが「部屋干しバイオくん」。
調べてみると消臭効果がすごいらしく、評判が上々。
Amazonで1本から買えるので、試しに購入してみた。

使ってみると、これがすごい。洗濯物がまじでクリアな匂いに変化した。
冬に愛用してるクソデカ着る毛布から嫌な匂いが消えて本当に嬉しい。
心配してたのは部屋干しバイオくんを使うことで、何か独特な匂いがしたりしないか心配してたけどそれもなかった。

難点はすすぎ中にバイオくんを投入する必要があるので、それを幾度となく使い忘れることかな。*1
実際、商品に悪い点はないなぁ。
ただこの手間を解消した、洗剤版の部屋干しバイオくんがあったら、喜んで今の使用洗剤を切り替えると思う。

*1:ドラム式洗濯機だと、開始前に入れて使用できるみたい