笹塚「せい家」ワンコインで食べられるラーメン屋。

f:id:kashi-da:20140323213407j:plain

f:id:kashi-da:20140323213410j:plain

笹塚の十号通り商店街の通りにあるラーメン屋「せい家」。
意外に笹塚商店街の店は移り変わりがあって、消えていく店があるけれど、このラーメン屋は地域に定着した感がする。時間帯によっては、満席になって入れないときがある。

魅力はワンコインで食べられるリーズナブルなところだろう。

といっても、物足りない気がして、いつも餃子をセットで頼んでしまうのだけど。
しかし、ラーメンの味も悪くない。こってり醤油とんこつといった感じで、太麺によく合
う。なにより、スープと海苔が妙に相性が良くて、麺をまいて食べるのが好きだ。
(ちなみにやったみたことがないが、実は麺の太さは変更ができる)

こうして感想を書いてみるまで、東京に複数店舗を展開していることは知らなかった。
これからも行きたいから、増税の荒波に負けずに頑張ってほしいもんだ。