2017-01-01から1年間の記事一覧

ニトリの掛け布団(N-KEEP SP)に買い替えた。

もはや何年使用していたか分からない綿の掛け布団を今冬、遂に買い換えた。調べるまでまったく知らなかったんだけど、布団にも寿命があって、短いと敷き布団5年、掛け布団は10年らしい。実際はその寿命を超えても余裕で使用できると思う。今回の買い替えも、…

WILDFIREジーンズの使用感のつづき

以下の感想記事を書いた当時は、まだ真冬って感じではなかったが、最近の東京の気温は、最高が10℃、最低3℃くらいを推移してる。まじで寒い。 ttd.hatenablog.jp上記の記事どおりWILDFIREのジーンズとブレスサーモ(ミドルウェイト)タイツを履いて、バイクで都…

部屋干しバイオくんで、嫌な匂いが消えた。こりゃすごい

書きたいことは記事タイトルのどおり。すごい! 部屋干しバイオくん 出版社/メーカー: スリーケー メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 自分は年中洗濯物を部屋干しをしてるんだけど、洗濯しても嫌な匂いがとれないことが多々あった。…

冬用のバイクウェアとしてWILDFIRE 503を買った

日本の寒い冬に備えて、EDWINの風を遮断するジーンズ WILDFIRE 503を買ってみた。今日あたりはかなり寒かったが、買った当時の東京の気温だと、まだ普通のジーンズだけでも十分凌げたのだけど。先行して用意することにした。WILDFIREについて、下調べしてみ…

AbemaTVにバイクチャンネルを開設しても良いのでは

ふとAbemaTVの尖がったジャンルの専門チャンネルを見ていると、この中にバイクチャンネルがあっても良いんじゃないかなと思った。www.tv-tokyo.co.jp こういうバイク旅系の番組は何気に好評みたいだし、どうだろうか。AbemaTVなら若い購買層を作るきっかけに…

JA共済の個人年金「ライフロード」に加入した

「個人年金なんか加入する必要なし」投資に関する本を読んでみると、そんな意見は良く見るけども、両親からは入っとくように強く忠告されていた。自分なりに調べてみても個人年金はいらんでしょ派だったのだが・・・結局以下の理由から加入することにした。 …

痔持ちの聖地は横浜にあり

これ読んだ。anond.hatelabo.jp 耐え難い痔の痛みに苛まれているならボラギノールで、一向に良くなる兆しがないなら横浜にある松島病院へお往きなさい。恥ずかしい気持ちは分かる。でも、訪れている人は皆同じを共有しているんだ。老若男女、若い人も診察を…

ほうじ茶ってうまくね?

コーヒー、紅茶、緑茶はよく買って飲んでたけど、最近ほうじ茶も常備するようになった。スーパーで売ってるパックを買うと、とても量が多くて一人では飲みきれないので、ティーバッグ式のがベストだった。お手軽だ。暖かくして飲んでも良いし、暑くなってき…

大英自然史博物館展に行ってきた。

国立科学博物館で開催している大英自然史博物館展に行って来た。GW期間中だったからめちゃ混みだったけど、開館30分前に行ったら、最初から入場することができた。とはいえ、人が大勢いて、ゆっくり回れたと言えないかも。ゆっくり回りたい人は、朝~昼より…

風邪をひくと胃腸炎になるのか

朝からお腹に違和感がしつつ、その1時間後くらいにきりきりとお腹が痛みだした。出すもの出せば収まるかと思ったが、一向に痛みはやまず。でも吐き気もないし、お腹がゆるいわけでもなかった。 変なものを食べた記憶もないし、ノロウイルスじゃないはずだよ…

手荒れに悩んでたら、さっさと皮膚科に行くべし

毎年この時期は、手荒れ(アカギレ)が辛い。 こまめにハンドクリームで保湿したり寒い日は、手が冷えないように勿論防寒して食器を洗うときには、洗剤に触れないようにビニール手袋を使用する。洗剤は、肌にやさしいタイプに変えてみたり寝るときは、保湿し…