2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笹塚「せい家」ワンコインで食べられるラーメン屋。

笹塚の十号通り商店街の通りにあるラーメン屋「せい家」。意外に笹塚商店街の店は移り変わりがあって、消えていく店があるけれど、このラーメン屋は地域に定着した感がする。時間帯によっては、満席になって入れないときがある。 魅力はワンコインで食べられ…

笹塚「まんぷく食堂」サーモンコロッケ定食が好き。

笹塚駅から5分も必要ない距離にある「まんぷく食堂」。居酒屋っぽい雰囲気があるが、夜も普通に定食が食べられるので、よく利用している。「酒も頼めよ」って空気がまったくないのが良い コロッケスキーな自分は、「サーモンコロッケ定食」をよく注文する。…

代田橋「キッチン こあっと」で、しょうが焼き定食を食す。

代田橋駅の近く、 環七と甲州街道の交差点付近にある「キッチンこあっと」。1回目、行った時に注文したカツカレーはハズレで、足が遠のいていたが、定食はうまいんじゃないだろうかと思い直し、久しぶりにまた行ってみた。今度はしょうが焼き定食を注文して…

カタログギフトで選んだトンデンファームの詰め合わせが届いた。

カタログギフトで選んだ、トンデンファームの手作りソーセージ詰め合わせが届いた。こういうの実家暮らしのときに人から貰うと、(当たり前だが)分けて食べるわけだが、今回は、THEぼっちである。独り占めだ。 最近こういうこだわりのウインナーとかを妙に…