耳栓(Loop Quiet)のおかげで安眠できるようになった

2023年に買って一番良かった物は、Loop Quiet(耳栓)だったと思う。
防音性能はそれなりにあるマンションに住んでいるとは思うんだけど、時々深夜に響くような人の声に安眠妨害されていた。音の出所は横からのような?上からのような?といった感じてしまって、マンション管理会社に相談するのもなぁと悩んでいた。

音量的には多分寝れる人は寝れると思うのだが、神経質寄りな自分には「今日はうるさくないといいな」とか考える程度には辛い時期があった。

そんな中、買ってみた耳栓だったのだが、これが大正解だった。
着け心地が良好で圧迫感が少ない。耳栓をつけて眠れるとは思わなかった。朝目覚めたとき、眠ることができたと嬉しくなったよ。つけても耳から出っ張らないので、横向きで寝ることもできるのも良い。

体感の防音性能としては、MOLDEXの耳栓が100とすると40といった具合なんだけど、自分が悩まされている音に効果的だった。
この耳栓のおかげで日々の悩みが解消された。

それはそれとして、深夜1時以降に騒ぐ輩は、寝てる時に足がつって激痛に悶えて起きてほしい。あと足の小指を柱にぶつけろ。その程度の罰にあってもいいだろうよ。