笹塚『とんかつ江戸家』 カレーも割とうまいのよ。

とんかつ 江戸家(ささはたドッとこむ)
このお店は、笹塚十号通り商店街の通りにある。

f:id:kashi-da:20130916150445j:plain

 外観は、若干さびれた印象を受けるが、中は小奇麗なもので、カウンタ席と座敷席がある。ぼっちで入店する自分は、カウンタ席にしか、座ったことがないが、家族連れとかが、座敷席に座っているのを良くみる。

ここのロースカツ定食は、量も質もなかなか。
「かわりとんかつ深大」が閉店してしまった今、おいしいとんかつを笹塚で食べるなら、ここだろう。

f:id:kashi-da:20130916150459j:plain

ただ今回は、「注文している人が結構いたな」と思い出したカツカレーを注文してみた。
写真は、出てきたときの写真。

ルーがどっちゃりご飯とカツにかかっている。
ルーの味は案外辛めで、肉の筋がふくまれていて、おいしい。
はふはふ食べてあっという間にたいらげてしまった。

たしかにおいしい。人気があるのもうなづける。
ただ自分としては、とんかつにかかるルーの量は、自分で調節させてほしかったなぁと思う。
とんかつにルーを半分だけつけて・・・とかしたいんだ。

腹は非常にふくれたけど、定食のほうがお得感はあるかな。
キャベツに味噌汁、おしんこもついてくるしね。
1000円オーバーの飯だから、そんなにいけないけど、次きたときは定食をいただくとしたい。

広告を非表示にする